Android版アプリ
からのお知らせ
-
Android版Yahoo!メールアプリにおける不具合修正のお知らせとおわび
2021年10月29日
【11月11日(木)11時00分時点】追記
10/5(火) 15時10分頃より、Android版Yahoo!メールアプリのv5.0.14, v5.0.15をご利用の一部のお客さまにて、メール一覧の更新が完了せず、メールが読み込めない不具合が発生しておりましたが、不具合を修正したアプリをすべてのお客様に提供を開始いたしました。
不具合が発生している場合は、Google Play Storeをご確認いただき、v5.0.17以上にアップデートを行ってください。
お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。
■お使いのアプリバージョンの確認方法
- Yahoo!メールアプリ左上のメニューボタン([≡])をタップし、表示されたメニューを一番下までスクロールします。
- 「バージョン」の横に表示されている数字が、現在お使いのアプリバージョンです。
同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
【11月9日(火)11時30分時点】第2報
10/5(火) 15時10分頃より、Android版Yahoo!メールアプリのv5.0.14, v5.0.15をご利用の一部のお客さまにて、メール一覧の更新が完了せず、メールが読み込めない不具合が発生しておりましたが、不具合を修正したアプリをお客様ごとに順次提供を開始いたしました。
不具合が発生している場合は、Google Play Storeをご確認いただき、v5.0.17以上にアップデートを行ってください。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。
同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
【10月29日(金)13時00分時点】第1報
10/5(火) 15時10分頃より、Android版Yahoo!メールアプリのv5.0.14, v5.0.15をご利用の一部のお客さまにて、メール一覧の更新が完了せず、メールが読み込めない不具合が発生しています。
現在修正版のアプリを準備中です。
大変恐れ入りますが、メールが読み込めない場合には、タスク管理画面からYahoo!メールアプリをスワイプして完全に終了すると解消する場合がございますのでお試しください。
それでも解消しない場合は、お手数ですがスマートフォンのブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールをご利用ください。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。
解消に関するご案内は、このページにて改めてお知らせいたします。