Android版アプリ
からのお知らせ
-
Android版Yahoo!メールアプリで行った操作が、他の端末に反映されないことがある不具合修正のお知らせとおわび
2022年4月5日
【4月5日(火)15時30分時点】追記
いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。
2021年7月5日(月)17時00分頃より、Android版Yahoo!メールアプリで行った削除、報告、移動などの操作が、他の端末でYahoo!メールを見た場合に反映されないことがある不具合が発生しておりましたが、不具合を修正したアプリをすべてのお客様に提供を開始いたしました。
不具合が発生している場合はGoogle Play Storeをご確認いただき、v5.0.28以上にアップデートを行ってください。
■お使いのアプリバージョンの確認方法
- Yahoo!メールアプリ左上のメニューボタン([≡])をタップし、表示されたメニューを一番下までスクロールします。
- 「バージョン」の横に表示されている数字が、現在お使いのアプリバージョンです。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
【3月15日(火)17時00分時点】掲載
2021年7月5日(月)17時00分頃より、Android版Yahoo!メールアプリで行った削除、報告、移動などの操作が、他の端末でYahoo!メールを見た場合に反映されないことがある不具合が発生しています。現在修正版のアプリを準備中です。
大変申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
■メール一覧画面で操作を行う場合
操作後にメール一覧を更新していただくことで確実に操作が反映されます。
お手数をおかけいたしますが、修正版アプリの提供まではこまめに更新をしていただくことをおすすめいたします。
また、メール詳細画面で操作を行った場合に、直後の「元に戻す」操作ができないことがあります。
その際には恐れ入りますが、「元に戻す」に該当する操作をお客様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。
解消に関するご案内は、このページにて改めてお知らせいたします。