iPhone/iPad版アプリ
からのお知らせ
-
SoftBankメール(@i.softbank.jp)も利用できるようになりました
2020年3月19日
- SoftBankメール(@i.softbank.jp)も利用できるようになりました
- SoftBankメール(@i.softbank.jp)アカウントのログイン方法について
- 通知機能について
- 迷惑メール報告について
いつもYahoo!メールアプリをご利用いただきありがとうございます。
バージョン 7.4.0以降で追加された機能についてご紹介いたします。
※7.4.0より古いバージョンではご利用いただけません。App Storeから最新のバージョンにアップデートしてご利用ください。SoftBankメール(@i.softbank.jp)も利用できるようになりました
これまでは他社メールアカウントとしてGmailをご利用いただけましたが、
バージョン 7.4.0より、SoftBankの提供する、Eメール(i)@i.softbank.jpアカウントも利用できるようになりました。
※S!メール(MMS)(○○○@softbank.ne.jp)はご利用いただけません
今後は、他通信キャリアのメールアカウントも利用可能になる予定です。SoftBankメール(@i.softbank.jp)アカウントのログイン方法について
- 設定画面から、画面上部にある[別のアカウントでログイン]を選択します。
- [SoftBank(@i.softbank.jp)]を選択します。
画面の案内に従ってログインするとアカウントの追加が完了します。
※パスワードはEメール(i)@i.softbank.jp専用のパスワードです。My SoftBankパスワードとは異なるためご注意ください。
パスワードがわからない場合は、Eメール(i)のパスワードを忘れました。対処方法を教えてください。(外部サイト)をご参照ください。
通知機能について
通知の届くタイミングがYahoo! JAPAN IDの通知機能と異なります。
約30分に1度、またはYahoo!メールアドレスの通知を受信したタイミングで新着メールがあった場合のみ、通知が届きます。
アプリを完全終了させているときは、Yahoo!メールアドレスの通知を受信したタイミングで新着メールがあった場合のみ、通知が届きます。迷惑メール報告について
Yahoo!メールアプリの迷惑メール報告をご利用いただけません。
SoftBankが提供している迷惑メール対策をご参照ください。その他、本機能の詳細についてはヘルプページもご覧ください。
みなさまに愛されるアプリを目指し、引き続き安定性の向上や機能改善に努めてまいります。
今後ともYahoo!メールアプリをどうぞよろしくお願いいたします。