iPhone/iPad版アプリ
からのお知らせ
-
ドコモメール、auメールアカウントも利用できるようになりました
2020年7月27日
いつもYahoo!メールアプリをご利用いただきありがとうございます。
バージョン 7.8.0以降で追加された機能についてご紹介いたします。
※7.8.0より古いバージョンではご利用いただけません。App Storeから最新のバージョンにアップデートしてご利用ください。
ドコモメール、auメールも利用できるようになりました
これまでは他社メールアカウントとしてGmail、SoftBankメール(@i.softbank.jp)をご利用いただけましたが、
バージョン 7.8.0より、ドコモメール(@docomo.ne.jp)、auメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)アカウントも利用できるようになりました。
ドコモメール、auメールアカウントのログイン方法について
-
設定画面から、画面上部にある[別のアカウントでログイン]を選択します。
-
[docomo]または[au]を選択します。
画面の案内に従ってログインするとアカウントの追加が完了します。
通知機能について
通知の届くタイミングがYahoo! JAPAN IDの通知機能と異なります。
約30分に1度、またはYahoo!メールアドレスの通知を受信したタイミングで新着メールがあった場合のみ、通知が届きます。
アプリを完全終了させているときは、Yahoo!メールアドレスの通知を受信したタイミングで新着メールがあった場合のみ、通知が届きます。迷惑メール報告について
Yahoo!メールアプリの迷惑メール報告をご利用いただけません。
docomo、auが提供している迷惑メール対策をご参照ください。その他、本機能の詳細についてはヘルプページもご覧ください。
みなさまに愛されるアプリを目指し、引き続き安定性の向上や機能改善に努めてまいります。
今後ともYahoo!メールアプリをどうぞよろしくお願いいたします。 -
設定画面から、画面上部にある[別のアカウントでログイン]を選択します。