iPhone/iPad版アプリ
からのお知らせ
-
機種変更後、通知が届かない事象に関するお知らせ
2020年11月18日
いつもYahoo!メールアプリをご利用いただきありがとうございます。
現在、機種変更をされた一部のお客様におきまして、以下の事象が発生しております。機種変更後、バックアップデータを復元されたお客様は「実施いただきたいこと」をご確認ください。
ご不便をおかけして申し訳ありません。事象
- 機種変更後にバックアップデータを復元すると、通知が届かなくなる
- 機種変更後にバックアップデータを復元すると、通知内容の詳細が表示されなくなる
実施いただきたいこと
お手数ですが、問題の発生を未然に防ぐため、バックアップデータの復元後は以下の手順を実施してください。
また事象に心当たりがあるお客様も、以下の手順で改善する可能性がございます。設定の変更
※複数のアカウントでログインされている場合、それぞれのアカウントで設定の変更をお試しください。
- Yahoo! JAPAN IDの場合
- 機種変更前の端末でログインしていたアカウントを選択します。
- アプリ内の設定画面の[通知]から、[このアカウントの新着メールを通知]の設定を一度[オフ]に変更します。
- 再度、[このアカウントの新着メールを通知]の設定を[オン]に変更します。
- 下部に記載している「アプリの再起動」を実施してください。
- 他社メールアカウントの場合
- 機種変更前の端末でログインしていたアカウントを選択します。
- 下部に記載している「アプリの再起動」を実施してください。
アプリの再起動
- iPhone 8など、ホームボタンがある端末をご利用のお客様
- iPhone端末のホーム画面でホームボタンを2回押します。
- マルチタスク画面(現在起動中のアプリ)が表示されますので、Yahoo!メールアプリの画面を上にスワイプ(画面に触れたまま、目的の方向へなぞる)します。
- ホーム画面からYahoo!メールアプリを起動します。
- iPhone 12など、ホームボタンがない端末をご利用のお客様
- iPhone端末のホーム画面を表示します。
- 画面最下部から中央付近まで上にスワイプし、そのまま指を止めます。
- 現在起動中のアプリ一覧が表示されます。Yahoo!メールアプリを長押し、上にスワイプします。
- ホーム画面からYahoo!メールアプリを起動します。
今後ともYahoo!メールアプリをよろしくお願いいたします。